2012年7月29日日曜日

恐竜王国


恐竜王国に行ってきた
世界最大らしい。中国との国交回復40週年らしい



ポスター



会場内のパノラマ
子供向けでもあるせいか、分かりやすく解説されていて好印象
お値段2500円と結構高めだが楽しめます

今回の恐竜王国のテーマは2つかな?
山東省にある諸城という所で発見された化石の展示
そして何より羽毛恐竜



初代ジュラシックパークではもっとも恐ろしい敵だったディノニクスがこんなふさふさに!?



ティラノサウルスさんもこんなに毛が生えてしまって。。
まぁこれはこれでありかも。求愛のダンスとか踊ってたんですかね
いえ間違いました。どうやら今だとティラノサウルスではなく、ティランノサウルスらしいです
驚き!



とは言え化石や化石の複製、標本などは昔のままかっこいい!




巨大なブラキオサウルス(だったはず)の展示
こういうのは滅多に見られないので楽しい



ユティランヌス(羽を持つ暴君、諸城で見つかった巨大な羽毛恐竜)
これも目玉の一つ。
なんでも大きな恐竜は体温を保つのに有利なため(これは今の哺乳類もおんなじ、でかいと体毛は少ない。象やカバなど)羽毛はなかったと考えられていた
しかしユティランヌスがみつかったことで、寒冷な地域・あるいは部分的に羽毛が生えていた可能せがあるのだとか



じゃれあう二匹(嘘



いい顔してますね
リトルビッグフット?って感じのアニメ映画の主人公がブラキオサウルスだったなぁと懐古



福島の原発事故で襟巻き蜥蜴が巨大進化したゴジ●(大嘘
いや~大きい



迫力のアングル



そして忘れちゃいけないのが三本角のこいつ
地面潜りすぎうざい(えっ何のゲームかわからないって^^;




こちらはソロ専用のモノクロニウス



そして迫力があったのがこいつ
何と動きます


がおー



絶滅してしまったチョコボ(大嘘
かなりデカイ。今も生きてたら乗れただろうか

そして最後の締めは


化石といったらやはりコレ
46億年物語では硬かったが美味しい思い出
帰りのお土産で売ってたけども、飾っても仕方ないかなぁとするー

俺、お金持ちになったらでかいアンモナイト化石を玄関に飾るんだ……

おしまい。
久しぶりに恐竜に漬かった感じ、楽しかったです



0 件のコメント:

コメントを投稿