2012年8月5日日曜日

花火大会


夏といえば花火大会
今年から海浜幕張でやるので行くことに



午後4時ぐらいの駅のロータリー
人はそこそこ多いが思ったほどでもない。浴衣姿の女の子が多い



6時30分ぐらいのパティオス周辺
薄暗くなってきて、海岸へ向かう人が多い



今年ぐらいにできた橋。
もうかなり人が多いが、この橋から海岸線側にずらーっと人が並んでるのが見えた
なので海岸でみるのは諦めて公園へ行く事に



空が真っ暗になってきた
立ち並ぶ屋台は人が大勢並んでいてとても買えない状態
30分はあるし何か変えるかなぁという行き当たりばったりな計画は大失態



この写真だとぱっと見そこまでではないが、既にかなり人でごった返している
まぁスペースはとにかく広いのと、警備の人が頑張ってるので歩けないほどではない



少し奥まで行くとめちゃくちゃな人入り
完全に出遅れたなぁと思いつつ、も少し空いてる所に座る
ブルーシートも用意して来なかった・・・



花火
やっぱり携帯じゃ上手くとれないね
カメラ買うかなぁーと思いつつも中々買わないなぁ
携帯だとウェブにあげるのも楽だし、何よりいつも持ち歩いてのがでかい



OP、こちらはそこそこよくとれたかな



その2
この後は写真は諦め、目に焼き付けておくことに

花火自体も綺麗でしたが、何より凄かったのは音。隅田川や江戸川のも見たことはありましたが
こんなに近くで見たことはなかったので、身体に響く大きな音に感動
ただ、水上花火は木が邪魔になってみえなかったのが残念

ドラえもん花火やらチーバくん花火やらねずみ王国のねずみ花火などもあって、歓声にわくのも楽しかったです

まぁでも初の海浜幕張での花火だったので色々と想定が甘かったなぁ
来年も良ければ今度は有料席も視野に入れようかと



帰り
車はすごい並んで渋滞?な感じ
人ごみは凄かったけれども、多分駅前はこっちとは話にならないぐらい人いたんだろうなぁと



今朝の海岸
あれだけ人がいたとは思えぬ綺麗なものです。にしても暑い



謎の十字架?こんなの前からあったっけか?



ブルジョワ(有料)の観客席。来年はこっちで見るかなー
そういえば旧プリンスホテル(現アパホテル)に花火が反射して綺麗だったなー



まだ少しちらかっていたが、あれだけ人が集まったにしては綺麗なもの
夜通しがんばったのかな?とにかく掃除した方はご苦労さまです



優雅に泳ぐ鴎
鴎といえばロッテマリーンズ。最近負けてます



昨晩、ブルジョワ(有料席)と第三身分(自由観覧エリア)を分けた回廊



マリンスタジアムの前で清掃?に励む人たち
結構若かったので、近くの高校の学生さんかな?朝から暑い中ご苦労さまです

おしまい
花火大会は久しぶり、出不精なので中々近くでやらないといかないです
でもやっぱり花火と太鼓は実際に見ないと良さがわからないね。
華やかさもさることながら身体の芯まで響く音が素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿